忍者ブログ
自堕落日記。恐らく不定期更新…。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 駄菓子かぁ…。

カンナの好きな駄菓子はねりあめにヨーグル、粉末ジュースとかだったかな。

食べることよりも、見た目のレトロ感というかキッチュさが好きというか…。

カンナ的ねりあめの魅力はあの体に悪そうなくらいのキレイな色
ピンクと黄色のねりあめが特に気に入ってたな~
白くなるまで何度も何度も練る最中も楽しかった
友達とかと、どっちの方が白いか競争したりして

ヨーグルはあのパッケージの形状上、ふちにへばりついて最後まで食べれないのを指突っ込んで無理やり食べてた思い出が…ww
今思えば衛生面上ちょっといかがなものかと思うが、これも楽しかった思い出ということで…www

粉末ジュースはまずいんだけど何故か買ってた。
多分パッケージに惹かれただけだとおも。。。

あ、あと10円ガム!!
当たりくじ出るまで頑張ってたwww


王道駄菓子と言えばうまい棒とかよっちゃんイカとか蒲焼のやつ(名前忘れた…)
カンナはイカとか蒲焼は何故か食べれなかったさ
友達とかうまいよって食べてる姿を怪訝そうに見てたもん(失礼)

あと駄菓子って突飛なネーミングあるからうけるwww

何かすごい真っ赤とか真っ青とかすんごい黄色の飴で、『よい子わるい子ふつうの子』って飴あって笑ったww
あとスッパマンとか無かったかな~?あからさまに何かのパクリだろみたいなww

思い出せば思い出すほど書きたいこと増えるからここまでにしよ…ww



でも最近は駄菓子屋さんあんま見なくなったから何か寂しいな。。
地元にあった駄菓子屋も今は1軒しかなくなっちゃったし。。。

コンビニに売ってるのは便利だけど、個人的にカンナは好かないデス。。。
何かわからんけど切なくなるのさッ
あ…これから先の未来、『駄菓子屋ってなぁに?』とか聞いてくる子どもも出てくるのかなぁ。。
とかいらん事考えちゃうのさ。
カンナ大馬鹿者だからww


駄菓子屋の独特な雰囲気が良いのよ。
良い意味での古臭さみたいな。
遠足やなんかの前日に300円握り締めて駄菓子買いに行って、計算しながらどれにするか悩んで、駄菓子屋のおばちゃんやおじちゃんとお話したりしてたのはいい思い出




…うまい棒キムチ味の精神破壊力はカンナ的にガチですおww
つい最近食べてフルボッコに遭ったwww(キムチ味好きな人ごめんなさい)


キレイな話で終わらせられないカンナちゃんでした

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア 
最新CM 
[12/29 ちぃ]
[12/15 カンナ]
最新記事 
(12/14)
(02/11)
(01/16)
(01/16)
(01/05)
最新TB 
プロフィール 
HN:
カンナ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1985/12/25
職業:
班長(何の…?ww)
趣味:
ファッション研究☆ネタ探し★カラオケ☆お絵かき★
自己紹介:
 ネタを探し求めてたまに(いつも?)自分自身がネタになる大馬鹿者。
ミイラ捕りがミイラになるのが得意(イミフww)
特技は三日坊主(終わってる…ww)
口癖は『人間ってさぁ…』『なんとかなるさッ☆』
ダメ人間の代表みたいなもんです。。。
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
(12/10)
(12/12)
(12/13)
(12/15)
Red
(12/15)
カウンター 
お天気情報 


忍者ブログ [PR]